Doorkeeper

toiee寺子屋 : 発明型Evernote講座

2016-03-26(土)10:00 - 13:00

なんば コワーキング

大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-15

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

20,000円 前払い / 20,000円 会場払い
ノートパソコン(あればスマホも)をご持参ください。バリスタコーヒー、お茶、お菓子付き

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

あなたは、Evernoteをただのメモアプリだと思っていませんか?

大事な商談の準備や大学でのプレゼン、しっかりと準備をしようと思えば思うほど、資料や本が増え、鞄の中が混雑しますよね。

そして、会社や学校へ着いた頃には

「何が必要な資料で、何がいらない資料だったか分からない。」
挙げ句の果てには、「あれ、家に(大事な資料を)忘れた・・・。」
なんてことはありませんか? 実は、Evernoteさえあれば、全ての問題が解決できます。

Evernoteのプレゼン機能を使えば、 授業や大事な商談で必要な資料を、簡単な作業で伝わるプレゼンにします。

また、必要な資料は、ノートブックに全てまとめれば

資料を紛失したり、家に置き忘れることはありません。 Evernoteクリップを使えば、ワンクリックでインターネットから資料をダウンロードできるどころか、大事なところを手書きで落書きしたり、マーカーを入れることだってできます。 これで、

資料を印刷する手間や
マーカーで、大事なところ引く手間だって
なくなります。

そんな魔法のような機能を、どんどん使えるようになる講座を開発しました。 それが、「発見的Evernote」講座です。

でも・・・・

それらを一つ一つの機能を習っても、時間がかかるばかりだし、 Evernoteのバージョンが上がったり、新しい機能が追加されたら すぐに置いていかれてしまいますよね。

そこで、解決策は「Evernoteの使い方」を学ぶことではなく 「Evernoteの学び方を」学ぶことです。

「学び方を学ぶ」と・・・

毎日、Evernoteを触っているだけで
勝手に、どんどんスキルが向上し
習った以上のことができるように
なります(これが、加速学習の秘密です)。

逆に、「使い方を学ぶ」と、すぐに忘れてしまうし、 習ったこと以上できないし、バージョンが変わったら、お手上げになります。

この講座では、明日から普段の生活で使いこなせることはもちろん、 今後、新しくリリースされる機能ですら、自分で会得できる方法をお伝えします。

独自理論で、飛躍的な学びを

toiee独自に体系立てた加速学習理論、チーム学習理論によって、 机に座って講義を受けるのではなく、ワイワイ楽しく、ワーク中心で学ぶだけで

Evernoteの存在を今知った人から、初心者、中級者まで、 Evernoteのポテンシャルを引き出して、 魔法のように操作することができるようになります。

Evernoteをダウンロードしたけど、使い方に自信がない、
いまいち便利に使えない
他のメモアプリの方が楽だと感じている
もっとたくさんの便利機能を知りたい
という方にオススメです。

講座内容

講座の内容は以下の通りです。

オープニング

Evernoteの学び方を学ぶとは?
なぜ、使い方を学ぶと、挫折してしまうのか?

なんでだろうゲーム

独学で勝手にEvernoteを使いこなせる人の
感覚を知り、身につける方法を学びます

4大機能を探求しよう

Evernoteの主要機能(多くの人が使いこなしていない便利機能)を学びます
もちろん、使い方を学ぶのではなく、
主要機能の学び方を学ぶことで、応用力をつけます

ようこそ、発見的Evernote講座へ

忙しい人の、サポートをするために作られたEvernoteは、 使う人によって、もっと便利なサービスになります。

私たちと一緒に、「魔法のような機能」を知り、 もっと仕事や毎日の生活を便利にしましょう。

コミュニティについて

toiee寺子屋 by なんば

toiee寺子屋 by なんば

toieeが開発した教材(加速学習を応用した「チーム学習」)を使って、ワイワイ楽しく、ワークをしたり、課題にチャレンジするだけで、信じられないぐらい早く、深く、様々なことを学ぶコミュニティです。主催は、toiee認定の FTです。 あなたも、「学ぶことが大好きな人達」と一緒に、加速学習で一気に、スキルや、知識、姿勢をアップさせませんか?

メンバーになる